2019年3月6日水曜日

春休み

こんにちは。アシスタントアドバイザーの須崎です。

3日ほど前に、大学の成績が出されました。あまりにもひどいのでちゃんと勉強しようと反省しましたが、、、とりあえず無事に進級できるみたいで安心しました。

まずは現高3生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!そして長い長い受験勉強、お疲れ様でした。有意義な春休みを過ごして下さい。

大学生の春休みって、2ヶ月近くあるんです。その間に私の友人は旅行に行ったり、海外研修に参加したりしていました。私はなんだかんだ遠方に出かけていないので残りの期間でどこか旅行に行きたいなと思っているところです。

新高3、高2生の皆さん、学年が変わりますね。いままで受験を意識していなかったような子たちがこぞって勉強を始める時期だと思います。新学期始めるまでの数週間、基礎や自分の苦手分野などは克服しておけるといいスタートが切れると思うので、春休みがんばりましょう!また、自分に合った勉強方法も見つけられるといいのかなーと思います。何か悩み事などあれば、いつでも校舎のアドバイザーに相談してくださいね😊