2019年3月5日火曜日

親知らず

こんばんは。アシスタントアドバイザーの久徳です。親知らずが痛くて何も考えられない日々が続いています。がんばります。

昨日、大学の成績が出ました!あまりにもひどかったので、今年はもう少しちゃんと大学生しようと思いました。ただ、専攻が希望通り日本文学に決まったので一安心です。今、ちょうどテスト期間の人も多いと思います。ぜひ、マナビスのツールも活用して、テストを乗り切ってくださいね。

今日は大学の授業を紹介しようかなと思います。僕のいる早稲田大学文学部は文化構想学部の授業も自由に選択できます。そっちの学部に「オカルト芸術論」という授業があります。名前だけ聞いてもよく何をするのか分からないですよね。でもオカルトっていう名前の通りホラー映画も見て、それについての講義もあります。あとは『鋼の錬金術師』を見て、錬金術思想を考えたりしました。ほとんど触れたことないような内容の学問だったので、とても面白かったです。もし学部で迷っていることがある人がいたら、どんな授業があるのか調べてみてもいいですね!