2017年7月26日水曜日

BGM

お久しぶりになりました。清水です。

溝の口校では受付のところでBGMのミュージックが流れてますよね!
私の生徒時代、クリスマスシーズンにおもいっきしラブソング流れてて、休憩行くたび泣きそうになりました。
AAになったからには今年は絶対流さないと心に固く誓っておりますのでご安心ください。

それはそうと、BGMは私たちAAや先生方の趣味が表れてるのが度々です。
この曲知ってる!などあればぜひお話しましょう!
もちろん息抜き程度に…。

受験でBGMっていうのは意外に大事だと思っていて、
私の場合は教科と教科の間に聴く音楽が大抵決まっていました。
この曲聞くと、モチベーションがあがって集中力高まる!みたいなね。
勝負曲、とでもいいますか。
本番会場はうるさいことも多いし、音楽聴いてモードチェンジするのはオススメです!

ちなみに逆に問題解いている時に聴きながらやるのはオススメできません。
本番は聴けないからね!!
本番想定は早ければ早いほどいいので、気分転換がてら音楽を楽しみましょう♪