2018年10月14日日曜日

一つのことが終わるとき

こんにちは、アシスタントアドバイザーの小林です。

僕は先日、今まで日常的に続けていたものが終わりました。
というのも好き好んで止めたわけではなく、一区切りとなっただけです。

高校から続けていたもので、今まで受験直前を除いてずっと続けてきたものなので、果たしてこれからどのような生活になるのか全く想像がつきません。

そして、もう一つ思うのは、果たして僕はそれに全力を注げていたのだろうかと言うことです。
いろいろ日常的に当たり前にやっていることは日常生活の食事だったり、洗顔だったりは一生続くと思いますが、受験勉強や部活はいつか必ず終わりがきます。

そのときに果たして自分はそれに全力を注ぎ、悔いを残さなかったと胸を張って言えるだろうか、と考えてみてください。

そして、最後にそう言えるように日々全力を尽くしてください。

ちなみに、センター試験まではあと97日です。