2018年9月26日水曜日

夏から秋へ

こんにちは、AAの山口です。

夏も終わり、気温もめっきり下がって季節の変わり目を感じるようになってきました。私は先日風邪をひいてしまい、現在も咳が若干残っています。マナビスの生徒の中にも風邪で休む人もちらほら見受けられるので受験生のみんなは体調管理に気をつけてください。

私もそうですが多くの大学が秋学期が始まっていると思います。高校生にとって二学期制はなじみの無いものだと思います。志望する大学やまた大学一般の雰囲気を知るためにAAに勉強の仕方や質問だけでなく大学での学校生活についても聞いてみるといいと思います。

また、溝の口校にはハッピーキャンパスライフと言うAAの普段の学校での時間割など大学についての掲示がされているのでぜひ見てください。