2018年9月19日水曜日

一体化

こんにちは、アシスタントアドバイザーの柿原です。

9月も下旬に近づき、秋らしい気温になってきました。急に気温がさがることもあるので、体調管理に気をつけてください。

突然ですが、私が大学で入っているサークルはなんだと思いますか?………
正解はよさこいサークルです。生まれは岩手県、現在は大学の相模原キャンパスを拠点に活動しています。毎月かなり活発に活動していて、全国各地のお祭りに行くことができます!5月には岩手県の盛岡に行って踊ったり、8月に埼玉県の朝霞市の大きなお祭りに参加させてもらいました。ついこの間は、新潟県のお祭りに2日間参加してきました。会場には大勢のお客さんがいてとても緊張しましたが、無事にやりとげられてよかったし、何より踊ったみんなとより仲良くなれて一体化できたのが良かったです。やはりみんなで頑張って作り上げた踊りで、みんなと一つになることができる感覚に勝る感動はないな、と改めて感じました。

受験勉強も同じだと思います。クラスで一体になって受験に向かって頑張れば、一人ひとりが合格したときの感動がまた違うものになると思います!もちろんマナビスでも、一体になってみなさんをサポートしていきます!センターまであと4ヶ月、一緒に頑張りましょう!!