2018年8月2日木曜日

夏休み

はじめまして、4月から溝の口校でAAをしています山口です。

もう八月ですが自己紹介します。
慶応理工学部の一年です。慶応理工では一年は学問制というものでわかれており、二年で専門の学科に所属します。学科分けは成績をもとにおこなわれるので、先日終わった春学期期末の成績で希望の学科にいけるか不安しかありません。9月の成績開示が楽しみです。

去年の夏は私も受験生でした。ほぼ毎日学校の自習室に行って勉強していました。息抜きに友達とコンビニに買い出しにいったのがいい思い出です。私は午前中に学校に行き、夜9時まで勉強して帰るというルーティーンで生活をしていました。夏休みの勉強で一番重要なのはこのルーティーンだと思います。毎日同じリズムであればそこまで勉強もつらくないはずです。

夏休みもあと一か月です。外は暑いですがそれに負けずがんばりましょう。