2018年8月1日水曜日

勝負の夏


お久しぶりです。AAの繁本です。
ついに8月になりました!相変わらず暑くて夏だ!って感じですね。

夏休みはせっかくの休みなのでたくさん遊んでほしいと思います。
でもマナビスとしてはぜひ、勉強も充実させてほしいです。春休みもそこそこあるとは思いますが、おそらく1年で一番まとまって時間が取れるのが夏休みです。

私は月例面談をした生徒にはほぼ必ず言っている話なのですが、
3の夏休みにひたすら世界史を勉強していました。世界史がすごく苦手で偏差値が50を下回るという悲惨な状況でさすがにやばいな、と焦ったためです。それで、夏休みに鬼勉(主に再受講)した結果、夏休み明けの模試では点数30くらい上がりました。

まあ何が言いたいかといえば、夏休みの時間をうまく使うことができればそれだけ結果もついてくるということです。
ということで、1日11時間頑張りましょう!!(高1・2もプレ受験生!)
応援しています!