2018年3月5日月曜日

今生の別れ。

さて、これが恐らくマナビスでの最後のブログになるでしょう、清水です。
3月いっぱいを以てAAを卒業させていただくことになりました、、、。

最後に何を書こうかなあ。
んーやっぱりこれからの受験生に一番伝えたいことはこれですね!!

「勉強は、自分なりに!!!」

これから勉強していく中で、周りとのギャップとか、やり方の違いにたくさん戸惑って、大量の情報に埋もれて何が正しいかも分からなくなって、どうしようもなくしんどい時が絶対来ると思うんです。

でもそんな時でも、自分の勉強は自分のためのもの!
自分に一番いいやり方で、自分を信じて最後まで突っ切って下さいね!!

どんなやり方でも、受かってしまえばいいんです。
勝てば官軍!!ってこのことですよ!!

なんだかいいこと言っちゃった~そうでもなくね?って言わないでね!!

ではみなさん、頑張って!!!!!!!