2018年3月7日水曜日

アメリカ

こんにちは、1ヵ月ぶりの勤務で色々とついていけていない繁本です。

みなさんの報告を直接聞けなくて残念ですが、結果がどうであれみなさんの多くがなんとか受験を乗り切ったようでよかったです。

私がなぜ久しぶりなのかというと、2月はアメリカに留学していました。留学といっても別に誰でも参加できるやつです。実力でとかではないです。
もちろん留学なので毎日学校に通い英語を勉強しましたが、休みの時間には様々なところに観光に行けてとても楽しかったです。町全体がテーマパークみたいで、ラスベガスやハリウッドが特にわくわくしました。英語の力が上がったかと聞かれると微妙なところですが、少なくとも話せるようになりたいという気持ちは以前より強くなりました。

みなさんも大学に入ったら、ぜひ留学でも旅行でもいいので海外へ行ってほしいです。必ずなにか得られると思います。そしてそういう時間が取れるのも学生のうちです!留学とか英語話せないしハードル高い…って思いがちだと思いますが、話せなくてもなんとかなります!楽しめます!とにかくおすすめです(笑)

新高1・2・3年生のみなさん
名前覚えられず聞きまくってしまったらごめんなさい