2018年3月16日金曜日

困難を超えろ

こんにちは、アシスタントアドバイザーの小林です。

ようやく春らしくなったかと思ったら急に寒くなってきています。まだまだ油断しないようにしましょう。(花粉症の僕にはありがたい話ですが)

突然ですが、みなさんは困難に挑戦しているでしょうか?
部活で普段よりきつい練習をしたりすることがあると思います。その目的の一つに自分の今までの限界だと思っていたところを超えることがあると思います。
そして達成した時の喜びは普段のそれよりも圧倒的に大きいはずです。

勉強でもまだ自分には早いからと難問への挑戦を避けていませんか?
今の段階ならできなくて当然、できたらラッキーくらいの気持ちでたまにはぶつかってみてください。うまくいったら相当な自信になりますし、うまくいかなかったらどこをどうすればいいか見えてくると思います。

せっかく時間がある春休みにこそ、自分の限界を超えてみてください