2018年3月24日土曜日

整理整頓

こんにちは、アシスタントアドバイザーの長井です。
この春休みに、久々に部屋の整理整頓を大がかり(?)に行いました。日々あまり掃除する気にならないくせに、いったんやる気になるとどこまでもやってしまい時間が過ぎてしまいます。
受験生のころも、勉強しようと思っていてもたまに部屋の掃除や整理整頓を始めてしまい、勉強時間が減ってしまうということがありました。このようなことがないように、日々きれいな状態を保とうと意識し、ものが増えすぎないようにするといいと思います(笑)。
また、掃除つながりで言うと、マナビスに来たときも、帰る前に必ず①シャットダウン、②モニターを消す、③消しかすをゴミ箱に捨てる のを忘れずにやってもらいたいです!みんなが気持ちよく校舎を利用できるようにしましょう!