2018年2月4日日曜日

今年もやってきたあいつ。

お久しぶりになります、清水です!
今年も始まって既に1ヵ月経ちましたね~はやいはやい…。

さて、今年もインフルエンザのやつが猛威を振るっております!
周りでバッタバタと倒れてゆく仲間たち…明日は我が身かと毎日ヒヤヒヤしながら過ごしております。

なんだかマスクは風邪予防に効果がないとかあるとか…噂によればうがいすら意味が無いのだとか…いったい何を信じればよいのでしょうか。

私的に唯一信じていいと思っているのは「睡眠」です。
たっぷり寝ることが何よりの薬!
睡眠不足の弱った体にこそ奴らは襲い掛かってくるのです!!

という訳で、入試が近づいているからと遅くまで机に向かっているあなた!
模試前だからと詰め込み勉強をしているあなた!
意味もなく夜グダグダと携帯を眺めているそこのあなた!!

早く寝ましょう!!
インフルエンザから身を守るために!!!