2017年9月3日日曜日

模試もしモシ。

お疲れ様です清水です!

皆さん7月のマーク模試が返ってきますね!
遠い昔のこと…と思う方もいるかもしれませんが、忘れちゃいけません!
模試は何が何でも「復習」が大事なのです!!!

復習、といっても1ヵ月も前のテストです。
まずはもう1回、まっさらな状態で解き直してみましょう。
夏あれだけ頑張ったんであれば、成果はきっと出ているはず!
7月からの伸びと、まだまだ伸ばしきれていない部分が明確になると思います。

その上で、もう1度みっちり確認。
解説をしっかり読み込んで、知識を完璧に定着させましょう。
ここまでやれば3回目には満点が取れるはず!

ところで、マナビス生の皆さんは校舎以外のところで模試を受けますよね。
ここでおすすめなのが、模試の会場選び!

この時期になれば、受験校も大体固まってきている頃かと思います。
そこで考えてみると、実は1度も足を運んだことのない学校が候補に入っていたりしませんか。
不安なのは、当日ぶっつけ本番で大学に行こうとして、迷子になること。
緊張している当日にこんなことが起こっては台無し!

そこで、模試の会場をうまく使って、電車の乗継や駅からのルートなどを確認しておきましょう!
行きたい大学が会場になっていなくても、その近くに行く事で電車の乗り換え方を覚えるだけでも意味はあります!
ぜひ、試してみて下さいね。

それでは、この後の模試連打も頑張っていきましょう!!