2017年9月1日金曜日

〇〇の秋

こんにちは、アシスタントアドバイザーの小林です。
いよいよ9月になりました。学校が始まるので今までと生活リズムが変わってしまいますが、受験勉強と両立していけるようにしましょう。

9月といえば、体育祭や文化祭のある学校も多いと思います。
3年生が中心になる学校もあり、どうしてもそちらに力をそそぎがちになってしまうと思いますが、ある程度は仕方がないと思います。なので、今まできちんと勉強を積んできている方は夏の息抜きもかねて楽しんでください。
そうでない方は、うまく両立するようにしてください。

1,2年生は、「3年生のこの時期にこういう用事で忙しいから今のうちに勉強をすすめよう」などと計画をたてて勉強を進めてください。