2017年8月28日月曜日

文化祭と卒アル委員でした

こんにちは、AAの七澤です。

ほとんどの生徒さんはもう夏休みが明けて、ふつうに学校が始まっている頃ですね。

学校がある日とない日の、一日の時間の使い方をそれぞれ工夫する必要があるかと思います!出来ていますか?

私は来週、再来週とサークルの練習がたくさんあって忙しくなります...

サークル以外にも、バイトがあったり、帰省をしたりと、予定がたくさん存在しているので、スマホのスケジュールで管理して忘れないようにしています。


夏休みも、模試も終わった今の時期から
演習をしたり、赤本を解いたりする時間が増えていくと思います。

そうしていくなかで、成績が思うようにあがらなかったり、周りの友達の話を聞いて「自分はまだまだだな...」と焦りや劣等感を感じる生徒さんも少なくないのでは無いでしょうか。

夏休み頑張ったのに...
あれだけ日本史に時間をかけたのに...
何で成績があがらないんだ!  と。
 
私も去年、この時期は辛かったです。
私は、文化祭の委員と卒業アルバム制作委員をやっていたので、学校では学校のことでそれなりに忙しくしていて。
周りの友達が昼休みに勉強していても、自分は委員会があったりして、なかなか、学校で勉強する時間というのが取りにくい時期でした。

なので、学校では学校のことを、マナビスでは受験勉強を、とメリハリをつけて生活するようにしていました。

そのために、自分で自分のスケジュールをしっかり管理しておくことが必要になると思います。
マナビスの受講も、演習をする時間も、一日の過ごし方も、きちんと自分で計画をたてておくことで、より過ごしやすくなると思います。

最後に
スタッフ一同で皆さんを応援しています!
分からないことでも、不安なことでも、できるようになったことでも、何でも相談して下さい))