2017年8月27日日曜日

スケジュール帳が好き。

こんにちは~清水AAです。
8月ももう終わりますね!!
今日は多くの人が第二回記述模試を受けています。
夏の力試し!頑張ってきてください!!

さてそんな中でお話したいのが、「スケジュール帳」について。
え、早くない?まだ今年4ヵ月も残ってるけど??
って思う方もいるかと思います。

でもお店に行ってみて下さい。
9月、10月はじまりのスケジュール帳がずらりと並んでいます。

私、実はスケジュール帳というのが大好きで、必ず毎年買っています。
こだわりがものすごく強くて、書き出すと止まらないんですが、もう毎年かなりの時間をかけて選びます。
ちなみに今持っているのは、近年まれにみる個人的ドストライクです。

さて、今の時期のに受験生のみなさんに「スケジュール帳」についてお話しているのは、ズバリ今買って欲しいからです。
今買うととてもいいことが沢山あるのです。

一つ目に、残り時間が目に見えて分かること
夏明けは、今までとは比べ物にならないほど時間があっという間に過ぎていきます。赤本にも手を付けなきゃならないし、たくさん模試も受けなきゃならない。無計画ではやり切れるわけがありません。スケジュール帳で残り日数を逆算しながら、しっかり計画的に勉強を進めていきましょう!

二つ目に、受験校選びの日程調整に不可欠であること
受験を具体的に決定していくには、日程との相談が大事です。連続にならないようにしようとか、合格発表日と入学金払込みの期限だとか。頭の中だけでやっていては、どうしてもどこかにミスが出てきてしまうはず!しっかり出願日、受験日、発表日を書き込んで、本番に備えていきましょう!もちろん書くことで、モチベーションもアップしますね!

もう一つ付け加え。大学生になったらスケジュール帳はマストアイテム!
大学生はバイトにサークル、授業の予定など、予定が盛りだくさんです。どこかに書き込んでないと必ず忘れてしまいます。今の時期に買えば、来年いっぱいも使えますよね。大学生になることも踏まえ、一日の予定を書く欄が大きめのものをオススメします。

長くなってしまいましたが、どうでしょう?
スケジュール帳の必要性、分かってもらえましたか?

大学生になってこのスケジュール帳パンパンにやりたいこと詰め込んだるで!!
という気合を入れられること間違いなし!
ぜひ9月から心機一転でスケジュール帳生活始めてみましょう!!