2017年7月16日日曜日

今日から夏期開校です!


こんにちは、神谷です。

高校生の皆さんは中間テストも終わっていよいよ夏休み!という時期だと思います。

皆さんはお家で勉強できる人ですか?

私は全くできませんでした。
大学生になってからも、家で勉強したことは皆無です! やろうと思ったこともありません。 
何故かというと言い訳のようですが、自宅学習できないことが分かっているからです。

しかし、私は比較的夏休みの受験勉強が苦ではありませんでした。自分が集中できる快適な場所(主にマナビス)で勉強できていたからです。

夏休みだからといって、高すぎる目標や、忙しすぎる勉強スケジュールを立てることはおすすめしません。

まずは7月30日に行われるマーク模試。
今日から夏期開校ということで、9:00~22:00まで開校しています!ぜひ利用してください。
模試に向けてやるべきことを終わらせてしまいましょう!