2017年7月1日土曜日

何しようか、、、

7月になりましたね!AAの根本です。

最近は雨ばかりで気分が下がりますね。私の髪も湿気でうねうねです。

今月は期末試験やマーク模試があり大変だと思います。

期末試験の前日とかに夜更かししてしまうと生活リズムが崩れてしまうので、
きちんと計画を立てて勉強しましょう。

まずは大まかに、
「この日までにこの範囲を終わらせる」
ということを決め、次に、
「1日にどのくらいやればいいのか」
を決めましょう。

この時期は焦ってあれもこれもと無理に予定をつめこみがちですが、
優先順位をしっかり決め、自分が最大限できる範囲で1日の目標を決めましょう。

何を優先すればいいか分からなくなったら私たちに相談してください!!