2017年7月2日日曜日

オープンキャンパス

こんにちは。AAの山崎です。

7月になり、生徒の皆さんは定期テスト勉強を頑張っている頃だと思います。
テストが一段落したら、オープンキャンパスに行ってみましょう。

色々な大学を見てみることで、新たに興味のある学部が見つかったり、
勉強に対するモチベーションもあがると思います。

「忙しい受験生でも、オープンキャンパスに行った方が良いですか」と聞かれることもあるのですが、志望校のうち、まだ行ったことが無いところがあるという人は、気分転換にもなるので、行ってみても良いと思います。

私も高三の夏は2校くらいオープンキャンパスに行きました。どちらも滞在時間は短かったですが、どんな大学か雰囲気を実際に感じることができ、良かったです。

オープンキャンパスに行った後は、さらにやる気を出して頑張りましょう!