2017年6月28日水曜日

予習は大切

こんにちは、AAの山崎です。

大学2年目となり、実習の中身も深いものになってきました。
まだ授業で習っていない内容を実験するので、予習をしないと次に何をすれば良いのか分からず、時間もかかり、ミスも起きやすいです。

よく予習をしてきている人は、やることが速いので、その分早く終えることができます。また、予習していて疑問に思ったことを知りたいと思いながら実験するので考察もたくさん書けます。

勉強も予習が大切です。なんでだろう?どんな風に考えるのだろう?と思って授業を受けた方が記憶にしっかりと残り、忘れにくくなり、復習する苦労も減ります。

予習は面倒だと思うこともあるかもしれませんが、後先のことを考えると良いことばかりです。みなさんも予習をしっかりしましょう。