2017年6月12日月曜日

人生一度きり


こんにちわ、神谷です。
私の通っている大学には、立教時間というものがあります。大学に入学してからどのくらい経ったかを教えてくれるホームページです。
6/12 16:00 現在1744時間でこれは導入期、らしいです。
今、この数字を見て驚きました。自分の努力と数字が比例してません、、もっとスペイン語頑張ります。

高3のみなさんもこのようにセンターまであと何日、と数字で具体的に表したことはありますか?センターまでといわれても想像できない・・・という人は次の模試まで、としてもいいかもしれません。この数字をもとに自分の勉強の計画をたててみると良いと思います。

大学受験って今後の人生がかかってますよね。実際、大学は入ってからどれだけ自分が楽しめるように努力するかですが、やっぱり、行きたいのは第一志望だけですよね。
現役での大学受験は一度きり。
全力で受験生してみませんか?