2017年5月19日金曜日

再構築しよう!!

こんにちは!3回目の投稿となりました。
AAの角です。
今の時期は、中間テストに追われている人が多数だと思います。
また、高3だと部活のラストスパートの人もいると思います
ですので、この時期は受験勉強のペースが崩れる時期です!!

テストや部活が終わったら勉強ペースを再構築しましょう!!

特に、部活を引退する人達は一気に勉強時間が増えるので、夏にたくさん勉強できるように今のうちから勉強量を増やしていってください

夏に過去問などが解けるように暗記科目は今のうちにたくさん覚えた方がいいです。
特に、英単語や古文単語は覚えるのに時間がかかるので、早めに1冊~2冊終わらしましょう(高1,2年生も単語は、はやめに始めると成績上がります!)

暗記の方法で困ったら、AAに気軽に相談して下さい!