2017年5月21日日曜日

夏への準備

暑くなってきましたね!AAの根本です。
今日の気温は30度近いらしく夏を感じさせますね。

ところでみなさん中間テストで受講をしぶっていませんか?また、まだ受講をそんなにいれなくてもいいと思っていませんか?
夏休みの勉強の幅を広げるためにも受講を進めてください。
特に部活を引退した人は部活に集中していた時間を今度は勉強にあてましょう。

私の6月の過ごし方を話したいと思います。
私は国立志望かつマナビスに入ったのが高3の6月だったためにとてもたくさん受講していました。自習などは何をしていいかわからず、受講も受けっぱなしで復習を後回しにしていました。やはり何をしたらいいか分からないときはマナビスの受講を進め、テキストを有効的に使うことが大切です。また復習をしなければ全く身に付きません。絶対にしてください。
たぶん聞き飽きたかもしれませんが英単語も夏前に必ずやってください!実際私は英語が苦手で英単語から逃げていたんですが。夏が終わって真剣にやり始めたら英文が読めるようになり、苦手意識がなくなってきました。英語を嫌う理由は読めない、理解できないだと思うので英単語をきちんとやりましょう。(もりこたんも活用してね)