2019年1月18日金曜日

センター試験

こんばんは。アドバイザーの久徳です。今日は3年生に向けて書きます。

 明日からいよいよセンター試験ですね。僕もドキドキ・ソワソワしています。今日はみんなが自分の力を発揮できることを祈って寝ます。

 
 なんとなく去年を振り返ります。センター試験当日は普段は食べない朝ごはんを食べて、お茶とチョコを両手に持って会場に向かいました。会場に着いたらソワソワしているとあっという間に日本史が始まって・・・気づいたら終わってました。ポイントは感情をなくすことです(笑)あとは緊張感を楽しんで下さいね。僕の斜め前に座っている人が英語のTシャツを着ていて逆にさせられていたので、他人のタグとご対面していたのがいい思い出です。みんなも気を付けて。終了後は友達とマナビスに来て、予備校の解答が出るまで喋っていたら、はやく帰れと言われて帰りました。

せっかく前日にブログを書くのに自分の思い出話ですみません。

 文学部のくせに言いたいことが「頑張れ」以外、文字になって浮かんできてくれないので泣きそうです。


 最後に、みんなの頑張りを見れて本当によかったです。こんな僕の話をちゃんと聞いてくれてありがとうございました。とってもさびしいので、センター終わっても、2月になっても勉強しにきてくださいね。

+河合塾マナビス溝の口一同みんなを応援しています。
「がんばれ!!!!!!!!!!!!」