2018年10月25日木曜日

町が変わる季節

こんにちは、アシスタントアドバイザーの小林です。
いよいよ3年生はマーク模試が近づいています。記述模試の反省を生かせるように準備しましょう。

そして来週はハロウィンですね。僕は去年とかは大学の帰りに友達とハロウィンの渋谷を歩いてすごい人がいるなあと思っていましたが、今年は特に行く予定はないのでテレビとかで大変そうだなあと眺めようと思います。

ハロウィンが終わると町はクリスマスムードになります。クリスマスは12月終わりの方。つまり、センター試験まであと20日くらいになります。

ということは、町がその次に変化する頃にはいよいよ受験本番が近づいている直前期になります。そう考えるとあっという間に本番を迎えることになります。
逆にそれだけ頑張れば(一般受験以外は)終わる(はず)ので、そのように考えて、頑張っていきましょう!