2018年10月2日火曜日

ご褒美のススメ

こんにちは。アシスタントアドバイザーの柿原です。
台風24号の影響が大きかったですが、みなさんは大丈夫でしたか?私のマンションでは入り口ドアのガラス窓がバリバリに割れていて、台風の脅威を身近に感じました…。

ついに10月に入りましたね。今月は河合塾の模試が盛りだくさんです。
10月14日に全統記述模試、10月28日に全統マーク模試があります。

私は模試だらけになると、とても憂鬱になってしまうになってしまう性格だったので、自分に褒美を与えるようにしていました。例えば、マーク模試が終わったら大好物のティラミスを買って帰ったり、記述模試が終わったらおいしいフラペチーノを買って帰ったりしていました。
模試の後だけでなく、日頃からなにか目標を決めて、それを達成することが出来たら自分に褒美をあげるのもいいと思います。モチベーションを保ちながら10月頑張っていきましょう!!