2018年3月12日月曜日

環境

こんにちは、アシスタントアドバイザーの長井です。
私はとても寒がりなのですが、人によって校舎の環境が快適な人もいればそうでない人もいるのではないかと思います。私は夏の冷房が苦手で夏でもひざかけを持参して活用したり、冬には2、3枚ひざかけをかけたりしていました(笑)。みなさんも、冷暖房が当たりやすい席、当たりにくい席を選ぶ、服装を調節するなどして、自分に適した環境をつくり、勉強できると良いのではないかなと思います。
テストも終わり、時間ができた生徒さんも多いかと思います。計画を立てて、それ通りとはいかなくても、学習を進め、できたこととできなかったことを書きとめつつ過ごしていくことをおすすめします。
昔から好きな言葉をひとつ紹介します。Shoot for the moon; even if you miss you'll land among the stars. 目標は高く持ちましょう!