2018年2月12日月曜日

国内旅行は楽しい

こんにちは、アシスタントアドバイザーの小林です。

大学生は大体2月の頭には冬休みに突入しており、この時期には旅行やスキー、スノボに行く人も多いです(昨日のブログもそんな感じでした。うらやましい。)。
ということでここ3年間の旅行の行先を簡単に紹介したいと思います。(べ、別にネタがないわけじゃないんだからね)

3年前は合格したら伊勢に連れて行くという親の冗談を本気にした結果、伊勢に連れて行ってもらえました笑。伊勢神宮やおかげ横丁を巡ってきました。その中でも赤福は外せません!ぜひ、伊勢に行ったら食べてみてください。(名古屋駅のお土産ランキング1位みたいな話を聞いたことがありますが…)

2年前は大学の人たちと金沢に行ってきました。みんなで金沢の街を散策したり、おいしい海の幸を堪能したりして、とても楽しかったです。冬の北陸と言えば寒ブリだと思います。本場で食べると鮮度が違うのでぜひ北陸に行ったら食べてみてください!

そして去年はまたしても大学の人たちと沖縄に行ってきました。何度か行ったことはありましたが、免許を取ってからは初めてだったのでみんなでドライブするという今までにない楽しみがありました。紅イモタルトやソーキソバ、ラフテーなど普段は食べられないおいしいものがたくさんあります。

以上食を中心に簡単に説明しました。

受験のモチベーションがなくなりそうなときは、大学生になったらここに行きたいなどをモチベーションにしてもいいと思います。