2017年12月7日木曜日

C1000とR-1

こんにちは
サークルのライブが終わりひと段落しつつあるAAの七澤です。

最近本格的に冬になりましたね。朝、夜になると息が白くなります。

さて、皆さん、先日のセンタープレをもって受験生の河合塾模試は全て終わりました。
復習は済んでいますか?

これまでマーク模試(センタープレを含む)が四回、記述模試が三回ありました。
まさか捨てたりしていないですよね?

センター試験まで残り一ヶ月ほどとなった今こそ、今まで受験した模試をやり直すことが大事です。

まずもう一度解いてみて、それから解説を読んで復習。そして出来なかった問題に似たものを、参考書などで解いてもう一度できるか確認する。

単純で地味なうえに、模試を全てやり直そうと思うと時間がかかって大変そうだな感じがしますが、模試の解き直しをやらないと本当に損です。

解き直しをする際はあまり書き込みはせず,センターの赤本についている解答用紙をコピーしてそれに解答を書くようにするといいかもしれないです。

冒頭にも書きましたが、この時期少しの冷えでも体調を崩すことにつながるので、(特に女の子!)C1000でも飲んで体調に気をつけて冬に備えましょう))