2017年10月4日水曜日

赤本赤本赤本。

またしても久しぶりになってしまいました。清水です。

今日はなんか寒いですね。
秋を感じます。うきうき。いいですよね秋冬…。

ところで去年の今頃から私が学校で猛烈に通い出したところがあります。
それは進路室。
その部屋は壁が棚でぐるっと囲まれていて、所狭しと赤くて太い本が詰め込まれています。
ずばり、「赤本部屋」です。

私、受験期に誰よりも負けなかったと思うのが、この部屋に通った回数と赤本を手にしていた時間です。
ある程度まで講座が終わり、志望校対策を始める時期になった私は、毎日赤本を猛然と解きまくりました。
受けるところも、受けないところも。
一つでも多くの問題に触れようと思った時期でした。
(赤本を問題集にすることについては諸説あるのでそこはおいといて)

借りて解かなくても、見て傾向を確認したり、倍率を確かめたり、先輩たちの経験談を読んだり…。
もちろんしっかり問題演習はしたし、解説も念入りに読みました。
角から角まで使い切った自信はあります。

今でも私を合格させてくれたのは赤本だと信じています。
受験期の相棒でした。

私の活用法は聞いてくれればいくらでも教えます!
マイ赤本を手に、受験生のみなさんラストスパート頑張っていきましょう!!