2017年7月10日月曜日

夏の気分転換に

 こんにちは!!角です。
最近急に暑くなって、かなり夏バテになりそうです(笑)
クーラーの中にずっといると冷房病になるので皆さんも気を付けてください。

さて、皆さんは夏にオープンキャンパスにはいきますか??
高1高2の人たちは特に気になっている大学は是非全部見に行ってください。
高3の皆さんも勉強にいきずまったり、息抜きをしたくなったら、オープンキャンパスに行ってください!かなりモチベーションが上がります!!

オープンキャンパスに行ったら
①大学の雰囲気を見る
②学生と話してみる
③グッズをたくさんもらう(笑)

ぜひ、この3つをやってみてください。
とくに学生と話すと大学の様子がかなりわかります。運よく卒論を書いている先輩に会えたら、ぜひその内容を聞いてみてください。面白い話が聞けるかもです!!

グッズも大学によっていろんなものがもらえます。シャーペンやボールペンはもちろん店で売っているくらいの量のルーズリーフがもらえたりします。なにがもらえるかは大学によって全然違います。

ぜひ、夏休みはオープンキャンパスに行ってみましょう!!