2017年7月21日金曜日

第2外国語!


こんにちは、神谷です。ただ今私たちAAはテストで苦しんでいる真っ只中ですが、生徒の皆さんに刺激を受けて残りも頑張ろうと思います…。

そんなテストの中に、第2外国語があります!
みなさんは、大学生になったら、何を選択しようか考えていますか?

私はスペイン語を履修しています。主語によって動詞を活用しなければいけなかったり男性名詞、女性名詞と2種類あってその名詞によって、定冠詞も変えなければならなかったりと覚えることが多く大変ですが、ある程度覚えられるようになると楽しいです。

他にも今はやりの韓国語やロシア語も学べます!
私の大学では、中国語だけ統一テストといって、中国語履修者が全員同じテストを受けます。それがちょっと大変そう…。また、韓国語はクラスで2人ほど再履修がいるみたいです…。
後先考えて第2外国語は決めましょう(笑)!!