2017年6月6日火曜日

季節のかわりめ

こんにちは!アシスタントアドバイザーの長井です。
最近は暑い日が続いたり、かと思ったら涼しかったりどしゃぶりの雨だったりして体調を崩しやすそうな天候ですね。
私も高校生のときに、テスト直前まであまり勉強していなくて、それなのにテスト直前になって体調を崩して勉強するやる気はあるのに体調的にできなくて辛かったことがあります。皆さん私みたいにならないように計画的に勉強しましょう!

勉強しなきゃ、しなきゃと思うとだんだんつらくなってくると思います。大変ななかでも、少しでも自分の興味のあること、楽しいと思えることを見つけて、自主的にやっているんだという意識で向かっていけたら、より充実した受験生生活になることと思います!
息抜きもしつつ、密度の濃くて効率的な学習をすすめましょう!