2017年6月15日木曜日

低気圧ですね

こんにちは!低気圧で頭がグワングワンしています、七澤です。

私は今まで受けていた西洋美術の授業が終わり、東洋美術の授業が始まりました。
仏のような穏やかな先生の、仏教美術についての授業...
和むと言うか、眠いと言うか...
という話は置いておいて。

今日はこの時期の勉強法について、お話したいと思います。

私は部活を引退して少ししたかなくらいの時期でした。
学校のテスト勉強に追われる中、英単語と古文単語を交互に、一日70単語位ずつ、声に出しながらやっていました。

その結果、夏のマーク模試で、わからない英単語が少なくなりました!

単語は毎日継続することが大事です!
どんなに眠くても!忙しくても!学校の休み時間や、寝る前にやる、という事を継続してみてください!

夏になってから...今はぼちぼち...では、遅いのです!

どうしても時間が取れないという人、ここでもりこたんの出番です。
受講前に一枚とっていってやりましょう))

今の季節、どんよりして、気分も暗くなりがちですが、継続は力なり!
頑張りましょう))