2017年6月10日土曜日

ギリギリはやめよう

こんにちは。AAの根本です。

最近私の大学では中間試験がありました。
これが本当につらくて受験の時を思い出すくらい勉強しました。
大学では簡単に単位を落として留年がありえるので命がけです。

今まで高校の定期テストでギリギリになって勉強を始めた経験がある人いると思います。私もそうでした。(笑)
追い込まれないとやらないって人は結構いると思います。

どうしたら自分のするべきことができるのか私なりに考えてみました。
 ①1日に自分のすべきことをあらかじめ決めて、達成できなかったときのペナルティをつくる。
 ②達成後のご褒美をつくる。
 ③AA(第3者)に追い込んでもらう。

他にも意見があれば私に教えてください!!