2017年5月28日日曜日

こんにちは!貞本です。

時期ももう五月の終わりとなって、新しい環境にも慣れてきた頃かなと思います。日も長くなってきたので健康第一に頑張っていきましょう!

先日あったガイダンスでこれからの学習について話したと思うのでその内容をもう一度伝えます。ネタを考えるの忘れてて、、、すみません。

6月の学習は僕は主に基礎固めをしてました。現代文は1週間に2文ずつ解いたり、数学は苦手だった確率や数列を解いたり、そんな感じです。

夏はやっぱり過去問をやっておくべきだったなと思います。特にセンター。センターの問題はほんとに基本なのでその過去問を繰り返して知識を増やすのもありだと思います。

夏は午前学校に行って午後塾に行くという生活をしてました。環境が変わるので結構良かったです。

詳しくは直接聞いてくれたら答えますのでよろしくお願いします。