2018年8月5日日曜日

暑い

こんにちは。AAの久徳です。

三年生のみなさん模試おつかれさまでした。伸びたところと伸び悩んだところそれぞれ分析して夏の勉強に活かせるといいですね!

夏休みがはじまって10日ほど経ちましたが、勉強の進み具合はどうですか?ここまで毎日長時間勉強するのは初めてだと思います。僕も去年の今頃を振り返ると、日によってやる気に差が合ったり、疲れて集中できてない気がすることがよくありました。

もし同じ人がいたら毎日やる”最低限”のことを決めてみてください。たくさんあるやることの中から選んだそれはとっても重要なことのはずです!どんなにやる気が出ない日でもそれだけは必ずやるという風にしてみると気持ち的にも多少楽になるかもしれない、、、

そんな感じでまだまだ長い夏頑張っていきましょう!