2018年8月28日火曜日

単位かあ…

こんにちは! AAの神谷です。

高校生のみなさんはもうすぐ夏休みが終わりますね…
私の学校は9月半ばまで夏休みが続くのでまだまだ長いですが、もうすぐ春学期の単位発表が待っているのでそわそわしています…

今年の夏休みはいかがだったでしょうか。
高1・2生は勉強と部活、両立して頑張れましたか?OCたくさん行けましたか? プレ受験生やれましたか?
高3生は勉強漬けになれましたか?

出来た人もそうでない人も夏休みを振り返って、秋学期どんなことを頑張ろうか、計画性をもって物事に取り組めたらいいですね。

9月は学校もあり、時間がない! 何をすればいいんだ!となったり、勉強の成果が見られず自暴自棄になってしまう時もあると思います。
そんな時こそ、友達と話したり、息抜きの仕方を見つけてあげてください。

私は残りの夏休み、部活だらけの毎日ですが、スキマ時間を大いに楽しみます!