2018年4月25日水曜日

模試と部活と勉強と

こんにちは、アシスタントアドバイザーの小林です。


3年生はもうすぐ中間目標の模試になります。範囲を終わらせてベストな状態で臨むようにしましょう。


その一方で部活が終わるかたもボチボチ出てくると思います。
勉強も大事ですが、2年間頑張ってきた集大成として、悔いのないよう最後まで頑張ってください。


部活をやっていた人はその熱量と粘りを生かして最後まで成績を伸ばすことができます。
部活が終わってから本格的に切り替えることになると思いますが、そこから部活と同じかそれ以上のエネルギーをつぎ込めるか否かが合否にかかわると思うので頑張っていきましょう。