2018年2月20日火曜日

はるやすみ どこかとおくへ いきたいの

もうすでに目と鼻に花粉による総攻撃を受けております、七澤です。

アレルギー性結膜炎なので、目が恐ろしくかゆいです。上瞼の裏がぶつぶつしてます。かゆいかゆい。
そして、鼻。くしゃみをしたいのに、くしゃみが出ないんですよ。ふえぇってなってもくしゃみが出ない、このもどかしさ、わかりますか。つらいんですよ、意外と。

まあそれはいいとして。

最近、家にいることがとても少ないのですが、先日久しぶりに終日家にこもる日がありました。
いつもサークルとバイトで家にいないので、家にいても何をすればいいかわかりませんでした笑

その日は朝とても早くに起きて、午前中は取り溜めていたアニメとドラマを一気見し、お昼ご飯をつくり。そして午後には、お昼寝をしてから部屋全体の掃除をはじめ、はやめに夜ご飯をつくり。

いやあ、なんか主婦みたいな一日を送りました。ある意味充実していましたね。

主婦の方っていい生活してますよね。(いや、全然わからないですけれども。)

朝おきて、おべんとうを作って、洗濯やら食器洗いやら家事をして、買い物に行って。それで夕方には子供が帰ってきて、夜には旦那さんが帰ってきて一緒にご飯を食べるんだろうなあ。いいなあ。

私なんか、朝九時ぐらいに起きて、サークルかバイトに行って、夜遅くに帰ってきて、二時に寝てみたいな生活しかしてません。特にやるべきこともないので毎日同じ生活です。はい。

始発に乗ってどこか遠くへ行きたい気分です。どっか景色が綺麗なところ。

他のAAさん(他校舎の方を含めて)が羨ましいです。スキーとか旅行したとか。
私もそういう計画立てればよかったなあ。
でもこんな生活の中でも楽しさを見出すことはできるので、まあ、毎日頑張ります。

以上、本当にオチが無い、春休みのはなしでした。