2017年12月15日金曜日

おしょうがつ。

寒いですね、、、こんにちは清水です。
今年も残すところ半月となりました。ああはやい。

さて、流石のマナビスとはいえ年末年始は校舎がお休みです。
しかし受験生のみなさんには正月など関係ありません!
センターまであと2週間。1番頑張らなきゃいけないときですね!!

しかし家にいるとどうしてもだらけてしまう…家はお正月ムードで集中できない…という事情もあるかと思います。
かくいう私もおせちと正月バラエティの誘惑に負けそうになった受験生でした。

そんな時にはぜひ気分を変えて外で勉強してみましょう!
清水は元旦から某有名コーヒー店に開店と同時に駆けつけ、こんこんと一日集中して勉強しておりました(迷惑な客すぎる)
3種類くらいのお店をルーティーンで回してなるべく外の環境に身を置きました。
いつもとは違う新鮮な感じであれはあれで良かったです。

受験生は終わるまで休みなし!
新年からしっかり気を引き締めて頑張りましょう!

インフルにならないように体調管理も万全に…!!