2017年10月31日火曜日

秋だよ

清水です。秋と言えば、について考える今日この頃です。

「食欲の秋」なのか。
正直大学生は1年中食ってるようなもん(だと思ってる)ので、それを理由にもっと食べたら「馬肥ゆる秋」どころの騒ぎではありません。

「スポーツの秋」なのか。
残念ながら私には運動能力なるものが欠落しているようで、きたる冬に向けて大怪我なんかしてしまっては凍死します。

「読書の秋」も実は年中やっているので目新しさもありません。

そこで思いついたのが、「学問の秋」!!!

突如として思いついた私は、歴検の申込みをし、TOEICの教材を買い、司書資格について調べ始めました。
突発的なやる気というのは恐ろしいものですね。
大学生になっても勉強は怠らないようにする、なんて春ごろ言っていたのを今頃猛スピードで実行に移そうとしております。

さて受験生の皆さんは言わずもがなのことかと思います。
「学問の秋」「模試の秋」「赤本の秋」
「○○の秋」というだけでなんだか自分が風流な人間のような(???)気がしますね!
強引にでも名前を付けて頑張りましょう!