2017年8月9日水曜日

日本史 is 楽しい。

清水であります。毎日暑いですね。

さて私は受験で日本史選択だったんですが、1年間勉強してて日本史大好きになってしまいまして。
元からその気はあったんですが、改めてしっかりやると楽しいんですよねすごく。
仏像覚えるのなんて全然苦じゃなかったですよ!!

そんなわけなので、当然生で見てみたいと思う訳です。
前から京都が大好きなので受験終わってすぐ飛んでいきました。
二泊三日で回った神社仏閣およそ20。
三日間の総歩行距離は50キロ。

楽しかった…。
平等院鳳凰堂とか南禅寺とか天龍寺とか。
マイナーなとこ(すみません)だと清涼寺とか六波羅蜜寺とか行きましたね。
日本史のみなさんなら当然分かりますよね…??
こないだは奈良に行って唐招提寺と薬師寺に行ってまいりました。

おかげさまでこんなにハマっちゃったもんですから日本史専攻に進もうかと思ってます。

まあここまで熱を入れろとは言わないですが、楽しいと思えたら日本史って強いですよ!
受験終わったらこんな楽しみも待ってると思って頑張ってください!!