2017年8月4日金曜日

読書の夏

こんにちは、久しぶりのサークルで疲労困憊です、AAの七澤です。

大学生って夏休みが長いのはご存じだと思います。
私の大学は8/1から9/20まであります。

私は、サークルとバイト、友達と遊ぶ…をひたすら繰り返す毎日です。
控えめにいって割と暇です。
高3の夏(去年)とは大違い、だらだらする生活を送っているので
ダメ人間になりそうです。

なので私は無理やり予定を作って毎日家にいる時間を少なくしています。

そんな私は読書にハマっています。
家で寝る前に読んだり、おしゃれなカフェで読んだり…

特に谷崎潤一郎の沼にはまっています。
「谷崎潤一郎マゾヒズム小説集」という名前からやばめの小説です。

読もうと思った発端は、なんと赤本です。

赤本で現代文を読んでいる時に「なんて素晴らしい文章なのだろう…」と思った文は、ほぼ著名な文豪の文でした。
受験が終わった後、文豪達の本をたくさん買占めて、今のこの暇な夏休みを利用してそれらを消化しているところです。

皆さんも読んだ文章で気になるものがあれば
ぜひピックアップしておいて、受験後に読んでみてください。
また違った感じで楽しめると思います。