2017年8月2日水曜日

たまには

昨日ようやく大学でのテストが終わりました繁本です。
どのくらい取れたら単位がくるのかわからないのが怖いです。

昨日は江東区の花火大会に行ってきました。雨もほとんど止んでくれて場所もよくて最高でした!花火を見ると、夏!って感じがしますね。

みなさんの多くはもう夏休みに入ったのではないかと思います。
1日10時間以上の学習量は確保できていますか?最初のうちは頑張るぞ!とやる気に燃えていて10時間は余裕でいっていたのが、だんだん疲れて減ってきてしまうということもあるかもしれません。(私はその経験者でした)もちろんせっかくまとまった時間が取れる夏休みなのでたくさん勉強をしてほしいのですが、10時間を意識して気を張りすぎないで欲しいなと思います。そういう時には自分の志望校のパンフレットを見てみたりオープンキャンパスの様子を調べたりしてみてください。
また、たまには息抜きをしても良いと思います。ほかの日にしっかり勉強するのであれば、1日2日であれば遊びに行っても良いと思います。気分転換は大事です。
夏休みずっと勉強でストレスを溜めないようにうまく時間をつかってほしいです。