2017年6月24日土曜日

時にはあきらめも大事

こんにちは、アシスタントアドバイザーの小林です。
ようやく梅雨らしい天気になってきて、寒暖差や急な雨によって体調を崩しやすい日々が続きます。体調には十分気を付けましょう。


ここから本題です。
勉強とかしていると「なんで?」と思うこともあると思います。たとえば、根拠がわからないのに覚えろと言われたり、いそがしいのに勉強しろと言われたりすると思います。そういうことをいちいち気にしていてはきりがないので、ぜひあきらめてください。
あきらめてくださいというのは、なんでかそうなるのかという現実をあきらめて受け入れろということで、決して勉強をあきらめてはいけません。


僕も今日の日本選手権が見たくて仕方がないですが、あきらめて閉館後にネットで結果を確認します(泣)